年齢を重ねていくと髪質の変化に悩みませんか?

女性は40歳を過ぎていくと女性ホルモンの減少で髪の毛がどんどんやせ細っていきます。

日頃こんな悩みに直面してませんか?




1 抜け毛が多くシャンプーをするのが怖い

抜け毛が多いせいでシャンプーをすると排水溝を見るのが怖くなってしまいますね。

私も同じ40代なのでこの悩みとても分かります。

2 明るい場所に出ると頭皮が透けて見える

室内とかならまだいいのですが、とても晴れている日とか、美容院に行ったときとか頭に光りが当たると頭皮が透けて光って見えるのがとてもつらいです。

3 コシがなくパサついている

いくらトリートメントでケアをしても髪の毛にコシがなくしかもパサパサ…。

カラーやパーマをかけるとどうなっちゃうの?てなくらいダメージをひどく感じませんか?

4 頭頂部のボリュームがなく朝のスタイリングが決まらない

私も子供が大きくなってきてまたお勤めを始めたのですが、朝のセットがいつも憂鬱なんです。

いくらブローを頑張ってもお昼前にはぺったんこ。

しかも毛先はハネるし、収拾がつきづらいですよね。

女性特有の現象で共通して年齢とともに細くなってしまう

こういった悩みって女性特有の悩みで皆共通しているんですよね~。

ちなみに女性の髪は20代で平均0.15mmくらいの太さがあり、男性の約1.5倍の太さがあります。

では、なぜ女性はこのように髪が薄くなるのかというと、先にも説明したように女性ホルモンが減っていくからです。

その理由は2つあります。

1 女性ホルモンであるエストロゲンの減少

女性ホルモンであるエストロゲンは女性の髪と密接に関係しており、これが減ることで髪が痩せていきます。

エストロゲンは女性らしさを担う女性の代表的なホルモンです。

エストロゲンの減少による脱毛症をびまん性脱毛症と言います。

2 女性ホルモンが減ることで男性ホルモンの活動が活発になる

女性ホルモンが減ることで女性の持つ男性ホルモンの活動が活発になります。女性も男性ホルモンを男性の10/1程度持つのでこの影響を受けます。

男性ホルモンが関係する薄毛の症状を女性性男性型脱毛症と言います。

40代で20代の10%も細くなる

あるクリニックの発表によると女性の髪は20代のころよりも40代の時の髪の太さは10%も細くなるということです。

つまり頭部の髪の密度が10%も減るということ。つまりあなたの頭部はかなり透けて見える状態になっているのです。

例えば女性の髪は約9万本あるとされていますが、その10%が減ると81000本になるわけです。

しかも全体的にというより、主に生え際や頭頂部にそれが目立つようになるので、かなり頭部は透けた状態になるということです。

女性の薄毛は男性と異なる

でも安心してください。女性の薄毛は男性のように毛根から完全に消失してしまうことはありません。

髪は細くなるけど毛根はしっかり存在するので男性のように禿げ上がってしまうことはありません。

ただ、やっぱり頭部全体、主に生え際や頭頂部の髪は細くなるので全体的なボリュームダウン、地肌の透け具合、また髪質も良いとは言えなくなります。

どんなにお手入れをしても元の太い髪にならない

私は美容師ですが、正直どんなに良いお手入れをしても女性の薄毛は改善しません。

世間一般には生活習慣や睡眠を改善すると髪も健康になるというのですが、はっきり言ってそれだけではちょっと無理です。

というかそれだけで良い結果を得たという話を聞いたことがありません。

必要なのはそれに加え治療薬が必要になるのです。

例えばインフルエンザにかかった時、体を温めたり、良く寝たり、栄養のあるものを食べたりするだけではなかなか良くならないですよね?

インフルエンザの治療薬もそれと並行して服用すると思います。

女性の薄毛もそれと同じで、生活習慣の改善と治療薬である女性用育毛剤が必要なのです。

女性ならではの薄毛問題を皮膚科クリニックの発想で改善

女性の薄毛にとても有効な治療薬の代用として皮膚科医が開発した女性の薄毛のための女性用育毛剤がミューノアージュ育毛剤というものがあります。

ミューノアージュ育毛剤は女性の肌質や悩みに合わせて効率よく作られているので安心感もあるし、女性の薄毛にとても効果的だと思います。

実際私も使ってみて「これっていいな~」と思っているので紹介しちゃいますね!

ミューノアージュ育毛剤共同開発者紹介

ミューノアージュ育毛剤の開発に携わった共同開発者の東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ医院長
医学博士皮膚科医専門医の今泉明子医師

最先端の毛髪再生医療HAEG療法などを行う美容医療の第一人者です。


ミューノアージュ育毛剤というのですが、これって育毛剤にしては珍しい作りになっていて1液と2液に分かれているんですね。

その作用は次の通りです。

1剤美容液 頭皮を髪の毛の生えやすい健やかな状態に整える

今まで色々な育毛剤を使ってもあまり効果を実感することができなかった人はこの部分が足りていなかったことが考えられます。

ミューノアージュ育毛剤の1液は老化してしまった頭皮を髪の毛の生えやすい若々しい頭皮環境に改善してくれるのです。

枯れた大地に水をやっても植物は生えてきませんよね?

でも肥えた大地に水をやると元気な植物が芽吹きます。

髪もそれと同じでミューノアージュ育毛剤の1液で枯れた頭皮に潤いを与え髪の毛が生えやすい環境に整えてあげることでより良い育毛を促進することができるのです。

2剤薬用育毛剤 太い髪へぐんぐん育てる

頭皮環境が整えば、あとは水や肥料を与えてあげる。特にミューノアージュ育毛剤の2液は強力な栄養分が含まれているので、太く黒々とした髪が育つのです。

<東京ミッドタウン皮膚科医発の育毛剤ミューノアージュ>詳細はこちら

ココが違うミューノアージュ育毛剤の秘密

ミューノアージュ育毛剤は1剤の頭皮美容液を先に使うことがカギ

1 美容液で整える

育毛で一番大切なのは良い育毛剤を使うのではなく、良い頭皮ケアをすることです。頭皮の環境が悪いとどんなに良い育毛剤を使っても頭皮に浸透さえしてくれません。

これも植物の例に例えてしまい申し訳ないのですが、枯れた大地に水と肥料をやれば植物が育つのか?

答えはNOですよね。

枯れた大地は耕してあげないといけないです。そこへ水や肥料を与えてあげて初めて植物が育つ土壌が完成します。

頭皮もいきなり育毛剤を使うより、まずは荒れてしまった頭皮を整えることが大切なんです。

メイクにもベースメイクがあるようにミューノアージュの育毛剤もベースの育毛をしていくことがカギなんです。

2 育毛剤で育てる

ミューノアージュ育毛剤で土台ができれば次に強力な2液の育毛剤を使います。
頭皮の環境が整っているので2液を使うことで太くて女性らしい髪の毛が成長します。

3 有効成分に秘密がある

ミューノアージュの有効成分は皮膚科医が厳選した成分が含まれています。

4 お肌に優しい皮膚科ならではの6つの無添加

女性のお肌のことを考えて6つの成分で無添加です。特にここは素晴らしいなと思うのはノンアルコールというところです。

アルコール類は防腐剤として使われることが多いのですが、刺激があるのがデメリットでした。

特にお肌の弱いかたはこのアルコールが苦手という人も多いです。

そこでノンアルコール、ノンエタノールということになったのです。

ミューノアージュ育毛剤の有効成分表

ミューノアージュ育毛剤1剤

水、BG、ペンチレングリコール、エトキシジグリコール、ソルビトール、オクタペプチド-2、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、シソ葉エキス、 エンドウ芽エキス、パントテン酸Ca、グルコシルヘスペリジン、イソマルト、アクリレーツコポリマー、アルギニン、クエン酸、フェノキシエタノール


ミューノアージュ育毛剤2剤

グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、ピロクトンオラミン、酢酸DL-α-トコフェロール、パントテニルエチルエーテル



<東京ミッドタウン皮膚科医発の育毛剤ミューノアージュ>詳細はこちら

ミューノアージュ育毛剤は皮膚科医が開発しているからお肌に優しく安心なんです。ミューノアージュ育毛剤口コミ

ミューノアージュ育毛剤がなぜ私も含めこんなに支持されているのか?その理由を集めてみました!

1 40歳女性

ミューノアージュ育毛剤を使うようになってからトップのボリュームが出た気がします。やっぱりトップにボリュームがあると若く見えますね。

2 43歳女性

娘たちに「最近若々しいね」って言ってもらえるようになりました。小さいボトルなのでもち運びにも便利です。お化粧ポーチに収まるので旅行先でも使えます。

3 35歳女性

産後の抜け毛に悩んでいたのですが、安易な育毛剤は赤ちゃんに害かと思い避けてきました。

そんな時皮膚科医が開発したミューノアージュ育毛剤をしって使うようになりました。何よりも本当の医師がつくったところが安心できますよね。

おかげさまで肌トラブルもなく、髪も順調に成長してます。

4 45歳女性

私は定期的にパーマや白髪染めをしているのですが、ミューノアージュ育毛剤は色落ちなどがありません。
また、髪が太くなっているせいかあまりダメージを感じず良い感じでパーマやカラーを楽しんでいます。

5 48歳女性

今まで分け目の地肌がどうしても気になっていたのですが、ミューノアージュ育毛剤を使い始めて半年、最近「お!」と思うくらい地肌が目立たなくなってきたと実感してます。

<東京ミッドタウン皮膚科医発の育毛剤ミューノアージュ>詳細はこちら

ミューノアージュ育毛剤の効果的な使い方

やっぱり育毛剤は頭皮が清潔なときにつけたいですよね。

というか頭皮がきれいな状態じゃないとあまり意味がないと思っています。

でも頭皮がきれいなときってお風呂上りやシャンプー後だけに限定されます。

でも、シャンプーは一日一回が上限なので、それを考えると育毛剤を使うタイミングも一日一回しかないことになってしまいます。

でも、育毛剤は一日最低二回は使わないと効果を実感するまでに非常に長い期間を要してしまうので効率が悪いですよね。

ということで私なりのミューノアージュ育毛剤の効果的な使い方をご紹介しますね!

1 お風呂上り

もうこれはマストですよね。お風呂上りは頭皮がきれいだし、血行も良くなっているので一番効果的なタイミングです。
そしてお風呂は夜寝る前に入るようにしましょう。

なぜなら夜寝る前にお風呂に入り清潔な頭皮にミューノアージュ育毛剤を塗布します。

その後睡眠に入ることで成長ホルモンやら体の代謝に乗じて育毛剤の効果が数倍にもなります。

2 朝起きた時

朝起きた時もミューノアージュ育毛剤を付けると効果的ですが、朝は頭部に皮脂が分泌されているのでこれを軽く拭ってあげたほうが良いです。でもただ拭うだけでは皮脂は取れにくいので蒸しタオルをしばらく頭に乗せた後軽く拭うと皮膚表面の皮脂がとれて育毛剤の浸透を良くします。
蒸しタオルはタオルを濡らしてレンジで「チン」すると簡単につくれるので試してみてください。

3 運動後

運動後も頭部の血行が良くなっているので育毛作用が高いです。でも運動後は頭皮に汗や皮脂が分泌されているので育毛剤の浸透の妨げになります。

ですからシャンプー剤を使わず湯洗いでその汗や皮脂を洗い流し、その後ミューノアージュ育毛剤を使うと効果的です。

<東京ミッドタウン皮膚科医発の育毛剤ミューノアージュ>詳細はこちら

ミューノアージュ育毛剤Q&A

さてここからはミューノアージュについての質問に軽く触れてみたいと思います。

いつ使えばいいの?

出来れば私は朝晩最低2回は使ったほうが効果が高いと思います。

通常育毛剤の作用は塗布してから約2時間が最も作用しています。ですから最低でも2回。特に大事なのは夜お風呂後寝る前に塗布することが大切だと思っています。

1剤と2剤は同時に使ったほうがいいの?

まずは1液を塗布し頭部全体にそれがなじんでから2剤を使ったほうが効果的です。

どのくらいで育毛効果を実感しますか?

こればかりは個人差があるので何とも言えませんが私の場合半年くらいで髪のコシが出た感じがしました。

カラーリングは落ちない?

これってかなりの質問を受けるのですが、ミューノアージュ育毛剤にはアルコールやエタノールが含まれていないのでカラーリング、白髪染めが落ちないんですよね。

だからカラーをしたその日から安心して使えるんです。

妊娠中や産後の授乳中は使えるの?

医師が開発しているので妊娠中や授乳中でも安心して使えることができます。

通常医薬品や医薬部外品に含まれる成分には「妊娠中や授乳中の方はご使用をお控えください」という注意分が必要になりますが、ミューノアージュ育毛剤にはそういった成分が含まれていないので安心して使っていただけます。

ただそれでも心配の方は一度トライアルセットを購入しパッチテストをしてみると良いです。

ミューノアージュ育毛剤は朝も使えますか?

ミューノアージュ育毛剤は基本1日2回の使用が推奨されています。私の使い方ですが私は朝晩つけています。
朝ミューノアージュ育毛剤をつかってブローをするとフワッとボリュームが出た感じがしていい感じです。

使用量の目安は?

ミューノアージュ育毛剤は通常の購入で1剤二本、2剤二本づつ入っています。これが約一か月分になるので、平均すると私の場合は一回当たり7~10回1剤2剤をトントンするくらいでちょうど1か月で使い終わります。

整髪料や育毛シャンプーなどと併用は可能か?

全然使えますが、整髪料が付いているときはしっかりシャンプーをして頭皮を綺麗にしてから使うことをオススメします。頭皮が汚れているとせっかくの良い育毛剤の吸収率が下がってしまいますからね。

頭を洗わないと効果は半減?

1日の汚れが頭皮についていると効果は半減しますよね。汚れや皮脂が毛穴を塞いでいるのでミューノアージュ育毛剤の成分がしっかり毛根に入り込んでいきません。

全く効果がないというわけではないのですが、できるなら頭皮が清潔な時に使ったほうが効果的かと思います。

1剤と2剤は逆に使ってはいけない?

1剤と2剤を逆に使ってもどうってことはないのですが、大切なのは1剤で髪の生えやすい環境に整える、2剤で育毛を促進するわけですから行ってしまえば1剤は2剤を効率よく作用させるための土台なのです。

なのでミューノアージュ育毛剤が推奨しているように1剤が先、2剤が後のほうが育毛効果は高いです。

ドライヤー後とドライヤー前とではどっちが効果的ですか?

ドライヤーで乾かす前だと頭皮が水で膨潤している状態なので、ミューノアージュ育毛剤の成分の吸収に差し支えます。そのためドライヤーでしっかり頭皮を乾かした状態で使ったほうが育毛作用は高くなります。

ミューノアー育毛剤ジュトライアル

それでもミューノアージュ育毛剤を使うのにまだ抵抗があるという方はトライアルなんて使ってみると良いのではないでしょうか?
ミューノアージュ育毛剤には2週間お試しキットがあるので、一度そちらを試してみるのも手ですよね。

ちなみにトライアルは半額くらいなので気軽に試せますよ!

<東京ミッドタウン皮膚科医発の育毛剤ミューノアージュ>詳細はこちら

ミューノアージュ育毛剤メリットデメリット

私がミューノアージュ育毛剤を使ってみて良かったことや、ここがチョット…ということを簡単にまとめてみました。良かったら参考にしてみてくださいね。

ミューノアージュ育毛剤のココが良かった!

お肌に優しい敏感肌に優しい

もう、いわずかな。もともと肌の弱い私はほかの育毛剤を使うのがとても億劫でした。というのも育毛剤って刺激のあるものが含まれたりするのでそのせいで余計薄毛が進行してしまわないか心配でした。

でもミューノアージュ育毛剤はそんな肌の悩みさえ払拭してくれました。

妊娠中授乳中でも安心

有害成分を一切含んでいない無添加育毛剤なので、妊娠中や授乳中でも安心して使えます。

もし、それでも心配だという方は一度ミューノアージュ育毛剤の成分表を担当医に見せて承諾を得てもいいですよね。

皮膚科医開発で効果に期待できる

ミューノアージュ育毛剤を選んだ一番の理由ですが、現役の皮膚科医が開発に携わっているという安心感で半分購入したようなものです。
そして使ってみたら思っていたよりも良かったってな感じです。

ミューノアージュを開発しているスタッフや広告担当スタッフが全員でアフターフォロー

ミューノアージュ育毛剤の相談は東京ミッドタウン皮膚科形成外科の医師やスタッフが皆でアフターフォローしてくれます。
全員が毛髪や皮膚など専門知識を持っているのでかなりメリットが高い安心して使える女性用育毛剤だと思います。

白髪が減ったという声もちらほら

ミューノアージュ育毛剤の1剤は毛母細胞を活性化する作用があります。そのため白髪が減ったという声も聞こえます。

その理由を考えてみると白髪は老化や産後の女性ホルモンの減少などによってメラノサイトのメラニン色素が無くなることで白髪になります。

その老化現象がミューノアージュ育毛剤によって解消されることで白髪がまた黒上に戻るということも考えられます。

ただし、これは100%ではないのであくまで参考程度にしておいてください。(個人差はもちろんあります)

ミューノアージュ育毛剤のココがチョット…

コスパ

ちょっとほかの育毛剤よりも少しコスパが悪いような気がするんですよね。もしかしたら私が使いすぎているのかもしれませんが…。

ミューノアージュを通常で購入するとトライアルセットの分の2倍、つまり1液と2液が2本づつ届きます。これで一か月分なんですが、私3週間ほどで使い切ってしまうんですよね。

もう少し内容量が多ければいいのですが、でもこれで効果を感じているのでまあ許容範囲です。

ただ、ミューノアージュ育毛剤を購入すると決めているのなら公式サイトが一番安く購入できます。

他サイトで比較してみると、

アマゾン:6788円

楽天:6787円

ヤフー:6787円

ミューノアージュ育毛剤公式サイト

ミューノアージュ育毛剤公式サイト1ヶ月分:3980円

トライアル:1980円

返金保証が無い

これもチョット痛い話ですが、ほかの育毛剤って返金保証が付いているものが多いじゃないですか?でもミューノアージュは未開封の状態で1週間しか返品には応じてもらえません。
まあ、それだけ商品に自信があるということでしょうがね。

【まとめ】肌が弱く他の育毛剤を使うのが怖いならミューノアージュ育毛剤一択じゃないですか?

ミューノアージュ育毛剤を選ぶ理由って肌が弱くてほかの育毛剤で効果を得られなかった女性に最も選ばれている女性用育毛剤です。

そんな女子はミューノアージュ育毛剤一択ではないでしょうか?

いつまで育毛剤で悩んでいるつもりですか?

<東京ミッドタウン皮膚科医発の育毛剤ミューノアージュ>詳細はこちら